株って難しい

私は以前、株取引を少しやっていたことがあります。

でも、数字にまったく強くないし、
経済の知識もなく、株価に振り回されて終わってしまいました。

株価が下がった時は、心臓がキューッとなるほど焦ってしまうし、
上がったとしても、どこで売却するか、また悩んでしまい・・・

私って、株には向いていないのね、と思い、
それからはやっていません。

ダイエット、急がなきゃ!

もう5月で、暑い日もあります。

前は上着を着ていたから、体型も目立たなかったけど、
最近はそうもいかなくなってきました。

ちょっとお腹がポッコリしている私は、
上着がないと、外出する時心細いんです。

そんなわけで、今はほとんどチュニックを着ています。

でも、毎日毎日チュニックばかりというのもなんですよね。

夏に向けて、本気でダイエットを始めなければ!

手っ取り早いのは、一食置き換えダイエットかな、と思っています。

私の場合は朝食または昼食をジュースなどに置き換えますが、
慣れるまでが結構キツイんですよね・・・

布袋さん、イギリスへ

ミュージシャンの布袋寅泰さんが、
50歳にして夢を叶えるために英国に行くというニュースがありました。

一瞬、単身で渡英しちゃうのかな?と思ったら、
家族皆で行くそうです。

妻の今井美樹ちゃんも一緒ということですね。

この夫婦は、結婚する時は略奪婚と言われたりして、
どうなるんだろう?と思ってました。

途中で布袋さんの不倫問題(高岡早紀さんとの)があり、
ここで壊れちゃうのかなぁと思いきや、
今井美樹さんが許して、元に戻れたんですよね。

布袋さんはすごく素敵な人だから、皆に愛されて当たり前だ、
みたいなことを今井さんが言ってた気がします。

よく許せるよなぁ・・・と当時は不思議に思ってました。

今、家族仲良く幸せにしているということは、
別れなくて良かった、ということなんでしょうね。