芸能関連

布袋さん、イギリスへ

ミュージシャンの布袋寅泰さんが、
50歳にして夢を叶えるために英国に行くというニュースがありました。

一瞬、単身で渡英しちゃうのかな?と思ったら、
家族皆で行くそうです。

妻の今井美樹ちゃんも一緒ということですね。

この夫婦は、結婚する時は略奪婚と言われたりして、
どうなるんだろう?と思ってました。

途中で布袋さんの不倫問題(高岡早紀さんとの)があり、
ここで壊れちゃうのかなぁと思いきや、
今井美樹さんが許して、元に戻れたんですよね。

布袋さんはすごく素敵な人だから、皆に愛されて当たり前だ、
みたいなことを今井さんが言ってた気がします。

よく許せるよなぁ・・・と当時は不思議に思ってました。

今、家族仲良く幸せにしているということは、
別れなくて良かった、ということなんでしょうね。

高嶋ちさ子 はなまるカフェ登場

テレビではなまるマーケットを見ていたら、
はなまるカフェに高嶋ちさ子さんが登場しました。

相変わらずキレイだけど、
毒舌・・・

でもスゴイと思ったのは、
お子さんが二人いるなかで、
年間100回ものコンサートをこなしていること。

ほぼ、3日に1回は人前で演奏していることになります。

高嶋さんいわく、
このくらいのペースで演奏した方が、
緊張感が途切れなくてちょうどいいとか。

子供と一緒に聞けるコンサートもあるようなので、
私も行ってみたいなと思います。



赤ちゃんモデルになるには

赤ちゃんってとてもかわいいので、
赤ちゃんモデルにしたいと思う親も多いと思います。

芸能人でも、赤ちゃんの頃からテレビや雑誌に
出ていた人もいますしね。

私が人に聞いた話では、
赤ちゃんモデルになるには、まず事務所に登録するそうです。

この時、結構高額な登録料をとられるそうです。
(数十万円!?)

その後、仕事がくれば、もちろん収入が入りますが、
赤ちゃんによって全然仕事の量は違います。

CMの仕事などが決まればいいお金になるようですが、
まったく仕事がこない赤ちゃんもいます。

そうなると、登録料をとられただけということに
なってしまいますよね・・・

赤ちゃんモデルはかわいいだけでなく、
ママと離れてカメラの前にいても、
泣かないことが条件だそうです。

「かわいい+度胸がある」
という条件を満たさないと、
難しいみたいですね。

古内東子 透明

ブログネタ
音楽大好き!!! に参加中!
昔、古内東子さんが好きだったんです

毎日彼女の曲を聴いてた時期がありました。

恋愛の曲ばかりですが、お姉さんっぽくて、
恋愛の達人って感じで、憧れてました


そういえば最近どうしてるんだろう?と思ったら、
最近「透明」というアルバムを出していたんですね

ネットで古内東子さんのお顔を久し振りに見たら、
ずいぶん雰囲気が変わっていてビックリ・・・

なんか、釈由美子ちゃんみたいな顔になっていて。

昔はもっと、目とかのパーツが小さく、
アジア的な感じだったような

整形かどうかは分かりませんが、
女性はメイクでも随分印象変わりますからね。

「透明」は近いうちに聴いてみようと思います♪

「幸せになろうよ」の黒木メイサ

今の月9は、「幸せになろうよ」という
結婚相談所にまつわる話です。


黒木メイサが元彼との失恋に心を痛めたまま、
新しい一歩を踏み出そうと、
結婚相談所に登録します。


いつも暗い表情だった彼女が、
昨日の放送では、初めて(?)
明るい笑顔を見せていました。

でも、藤木直人の登場で、
またもや暗い表情に逆戻り・・・

(詳しくはネタバレになるので書きませんが)


黒木メイサの表情の落差が激しくて、
注目してしまいました。


結婚相談所のアドバイザーである香取慎吾が、
黒木メイサに好意を持っているように描かれていますが、
職業柄、お客さんに手を出すわけにはいかないでしょうし、
結末はどうなるのかな~と、今から楽しみです。